おえかき工房

6人の子ども達の作品集です。引越作業ほぼ完了しました、新作発表中、どうぞごゆっくりご覧下さい。

さとぴ さん 2011.8月までの作品

カメ
粘度で作った、カメさんです。立っています。怪獣じゃありません。

絶対に、カメさんだそうです。

 しっぽがチャームポイントです。攻撃も出来ます。立派なカメさんでした。

ひかり 2011.7月までの作品

mi2.gifくちづけが題名です。曲を聴いて、イメージをイラストに描きました。
友人から、いろいろとリクエストがあるようです。

mi1.gif
雪やまぬ夜二人が、題名です。どちらも、感じが似ていますね。

しん 2011.7月までの作品

宝箱

 高級桃の入っていた箱の周囲に、紙粘土をこれでもかと付け、ビー玉などで装飾した宝箱です。

この箱自体が宝石のようにきらきらしています。上の部分には、取っ手もありましたが、すぐに壊れてしまい、残念です。

 皆も最初に取っ手を持ちますが、すぐはずれてしまうので、箱を開ける事無く、じっと見てしまいます。

 更にふたを開けようとすると、ちょっと仕掛けがしてあって(桃が落ちないように)、これまた開きません、びっくり箱のようです。

さとぴ さん 2011.3月までの作品

ひな祭り保育園で作ったひな人形です。

 にこにこ笑顔が魅力的。未だに飾っています。これで娘達が行き遅れても、自己責任でしょう。(笑)
さと列車

 木製の列車をつなげて、にんまりしているのは、さとぴ さん。綺麗にあらゆる物を並べます。
さと鉛筆

 大好きなフィギュアと色鉛筆の整列。
しかも、きちんと交互に。

 1歳半検診で、先生のさいころを、きちんと真っすぐに直した几帳面さは、今にも生きています。

これが、部屋の片付けに反映されないのが、子どもらしいといったところでしょうか。

ハッピーワールド

中川 泉
ハッピー ワールド*
<時雨・作>

わたくし「中川 泉」が御案内いたします☆
***改ページ***
 こんにちは。初めまして。この世界の案内役を務めさせていただきます、
中川 泉と申します。どうぞ、よろしくお願いします。
 さて、ここハッピーワールドには、主に3人の人物が登場いたします。まずは、
<1人目>
黒木 南~クロキ ミナミ~とても大人しく可愛い女の子です。男の子の理想の女の子と いえるでしょう。
<2人目>
北山 勇希~キタヤマ ユウキ~男の子ですが、とても可愛らしいですよ。その笑顔はアイドルよりも輝いています。
<3人目>
西川 響~ニシヤマ キョウ~この子の両親がどちらも有名な音楽家でありますので、名前がとても変わっております。イジメもうけたのですが、そんなことでは折れない心の強さを持っている女の子です。



続きを読む »

<<  | HOME |  >>

サポーター

かわはら

最近の記事

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する