おえかき工房

6人の子ども達の作品集です。引越作業ほぼ完了しました、新作発表中、どうぞごゆっくりご覧下さい。



みるく2006.10から2006.12の作品

2006.12の作品です
学校で作ったカレンダーの絵です。
mosyogatu.gif

何とも素直なコメントですが、お年玉は、夫の祖母のみにもらうだけなのですが、、、。

こちらも学校で作ったクリスマスカード。
mochr1289.jpg

開くと飛び出すように工夫されていて、楽しそうです。

2006.10の作品です。
父親への誕生日プレゼント。
mi0610-4.jpg

左上に点字を打ち、何色ものカード作り、これまた手作りのミサンガで、まとめました。「おたんじょうび」の部分は、わざわざ色を重ねている所が、おしゃれです。

「くまもと男女共生フォーラム2006」への応募作品です。
mi0610-1.jpg

「将来の夢 パン屋さん」です。夏休みの課題として描きました。にこにこです。

ハロウィンパーティーの仮装「お花屋さん」の小道具として作った花束です。
mi0610-2.jpg

でも、本番では、何故か使わなかったそうです。

「清水地域市民のつどい」出展作品として、選ばれた作品です。
mi0610-3.jpg


お友達との合作で、左下の女の子部分が、3女の作品だそうです。
 各学年、2.3人づつしか選ばれていないので、すごい事だ!!と思っています。




みるく2005.9から2006.6までの作品

2006.6の作品です。
7月のフリーマーケットで売る予定のミサンガです。適当な色を選ぶと、あら不思議 素敵な作品が完成です。
misanga.gif

2006.2の作品です。
結婚記念日のお祝いの折紙です。可愛い魚さんです。
wedding01.jpg

中を開くと「けっこんきねんび おめでとう」のメッセージが、10年目にして、子供達からお祝いをもらうようになりました。本当にありがとう。
wedding02.jpg


クリスマスパーティーの様子です。私の仕事で、開いたパーティーなのですが、もうすぐ小学生の3女も誘いました。
party02.gif

それまでは、「小学生になったらね。」と言っていたので、姉やお友達と参加出来た喜びに、あふれています。
party01.gif


2005.10の作品です。
子供がフリーマーケット用に、作ったミサンガです。フリマでは、1本10円で売れていました。
mi0510.jpg


2005.9の作品です。
いとこが、大好きな「星のカービー」を私に教えるために、描いてくれました。
 「(いとこに)あげたら?」と言うと恥ずかしくて、家まで持って帰って来ました。
milk2.gif


この頃、また少しづつ絵を描き始めました。人物画が多いです。これは、女の子「ミミ」と言う名前のようです。男だから、女だからと意識はしませんが、どうしても「乙女チック」な絵が多くなりますね。私も、目に星がキラキラ入っている、紙の長い女の子を描いていた記憶があります。
milk01.jpg

みるく2005.8までの作品

2005.8の作品です。
fruit.gif
「おかあさんへ」と書かれたプレゼントの絵です。色が綺麗です。この頃は、漫画を読むのが忙しく家では作品を描かなくなりました。
(最近は、4コマ漫画などを自分で作るようになっています。2007.2現在)

2005.7までの作品で、描いた年月は はっきり分かりません。
himawari.jpg

「ひまわり」

3sis.jpg

「みんなと遊んでいる」

pink.jpg

「ひとりで遊んでいるところ」
mo.0312.jpg

「おかあさん」
red.jpg

「わらっているところ」
yuki.jpg

「ゆきだるま」
ami.jpg

「わたし」

<<  | HOME | 

サポーター

かわはら

最近の記事

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

