おえかき工房

6人の子ども達の作品集です。引越作業ほぼ完了しました、新作発表中、どうぞごゆっくりご覧下さい。

スポンサーサイト


りょう2006.2から10までの作品

2006.10月の作品です。
ちょっと、分かりにくいですが、オリジナルのすごろくです。1個の四角に、数字が書かれていて、100以上のマスがあります。迷路のように複雑で、すが、7つ目位に「ゴールへ」ワープ出来ます。「ゴールへ」を、「エ」では無く「へ」と発音するのが、微笑ましいです。
 別の作品では、6が出ればゴール、それ以外だと「スタートへ戻る」ので、6以外は上がれないすごろくや、そこに止まると「7回休み」などの変ったすごろくもあります。
ryo0610.gif



2006.6月の作品です。
前回の続きで、迷路です。この頃は、ポケモンのキャラクターや、ポケモンボールなどを、良く描いています。郵便屋さんに、お手紙出したりしています。
mer0606.gif



2006.3月の作品です。
先月は、間違い探しに夢中でしたが、今月は、迷路作りに夢中。この他にも、毎日迷路が増えています。1本のまっすぐな道のような物でも、弟にはとても楽しいようです。左上は、私のペン(オレンジ)を勝手に使って、綺麗に仕上げています。
maze04.gif

maze03.gif

maze01.gif

maze02.gif


2006.2の作品です。
これ、何か分かります?「雪」です。絵の具で数多くある中で、私が一番好きな作品です。この絵を見て「雪が降っている時、下から見ると、こんな色だよね。」と次女が言ってました。皆、すごすぎる、なぜそんな事を、知ってるんだ!
 私など、まだこの絵を体験した事はありません。ぼーっと生きてきたからだなあ。
snow.gif

「左右の絵で、違う所を、言って下さい。」と言う 「間違い探し」の絵です。
mis01.gif

ほとんど全部違うんですよね。でも、良く考えて描いています。
mis02.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karakuda.blog94.fc2.com/tb.php/7-a49d8c71

 | HOME | 

サポーター

かわはら

最近の記事

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

