おえかき工房

6人の子ども達の作品集です。引越作業ほぼ完了しました、新作発表中、どうぞごゆっくりご覧下さい。



ありか2006.10から2006.12の作品

2006.12の作品です。
紙は、動物園のイベントで作った「ゾウのフンの紙」。hinegjo.gif

更に自分で彫った(ゴム版)イノシシのスタンプを押して、私が作った漢点字の亥シールを貼ってくれました。なんて素敵な年賀状。私もこんな年賀状を作りたいものです。

「くまもと男女共生2006」で作った、再利用ガラスや陶器の魚です。
higla1291.jpg

動植物園のスケッチ大会の作品です。今、水彩の筆で点描する技法に凝っています。
hicos1296.jpg

じっくり、コスモスを見て、細かい部分も写実的に描けるのでした。

箱の中に、色紙を貼り、太陽などは友達から借りて、キラキラペンで描いたそうです。折り鶴が、糸でぶら下がっているとても素敵な作品です。
hituru1298.jpg

「にぎやかな森」が題名で「ツルが餌をさがしている所を、作りました。池の中では、魚達が木の実を食べています。」が、作品の紹介文です。さすが、自然派で動物の事を、良く知っています。

裏紙に、さらさらと描いた馬の絵です。
hiuma1299.jpg

何を描いても、可愛い感じになります。そんな視点で動物を見ているのかもしれません。

2006.10の作品です。
「くまもと男女共生フォーラム2006」の公募作品展に応募しました。
ak0610-1.jpg

「将来の夢 パン屋さん」です。
ハロウィンパーティーの、ケーキ屋さんに仮装した時の小道具「チョコケーキ」です。
ak0610-2.jpg

本物そっくりで、これを見ると食べたくなります。

「清水地域市民のつどい」に、学校代表(各学年2.3名)として選ばれた作品です。ak0610-3.jpg

3女も選ばれていて、皆すごい!!「産山牧場での乗馬」だと思います。


 | HOME | 

サポーター

かわはら

最近の記事

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

