おえかき工房

6人の子ども達の作品集です。引越作業ほぼ完了しました、新作発表中、どうぞごゆっくりご覧下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかり2007.7月までの作品

大自然

「大自然」何気なく、昨日描いてくれました。可愛い動物達がたくさんいます。
短冊

「短冊」元々、らくだ祭りのフリーマーケット用に描きました。こんなに上手な絵を描けると、いろんな事が出来そうです。
短冊拡大


「短冊拡大」織姫と彦星の部分の拡大です。色鉛筆とペンを使っています。
ケーキレシピ

「ケーキレシピ」こんな事も出来ます。ケーキを作る前に、いろいろなケーキを考えるのも楽しみの1つのようです。

DSC01476.jpg

「らくだ祭り」私がどんなポスターにしようか悩んでいると、さらさらっと描いてくれました。これを真似して、私も数枚描きましたが、やはりオリジナルが1番良いです。

続きを読む »

スポンサーサイト

ありか2007.1月から7月の作品

 ゲーム
「メッセージゲーム」この紙の指示通りの場所に行くと、次のメッセージが書いてある、楽しいゲーム。しかも、文頭をつなげると、秘密の言葉が!!

願い事

「願い事」5月に皆の体調が悪かった時の願い事です。3男が咳がひどくて辛そうな時、自分もきついのに、「自分が治ったら、3男の咳も移してもらう。そしたら、(3男が)元気になるから。」と自然に言える優しいお姉さんです。七夕の短冊としても使っています。

らくだ

「らくだ」勿論、私へのプレゼント。紙粘土です、ピカチュウも作っています。
水新聞

「水新聞」現在、4年生、自分で本を調べたりして、新聞作ったりして楽しんでいます。
船

「船」「これHPで、紹介していて。」と、食品トレーとヨーグルトの容器で出来た船。進水式済みです。

みるく2007.1月から7月までの作品

学校作品3連発です。くじらくも

昨年度の1月に、学校代表として、選ばれた「くじらくも」。何と、熊本県代表として、全国大会に出品されたらしいのですが、その後、どうなったか分かりません。担任の先生に聞いてみようかな。
雪だるま

こちらは、スチロールの板に、傷を付けた版画。他にも、2色作ったらしいです。
ネコ

こちらは、最近作ったネコ。「これは、照る照る坊主にもなるね。」と言ったら怒られちゃいました。傷付いたそうです、失礼致しました。

りょう2007.1から7月までの作品

鬼の面


2月の節分に、保育園で作った鬼の面です。
今では小学1年生の長男、文字を書くのに夢中で、あまり作品を作らなくなったなあ。
一緒に写るのは、次男とおしゃべりピカチュウです。

 | HOME | 

サポーター

かわはら

最近の記事

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。