おえかき工房

6人の子ども達の作品集です。引越作業ほぼ完了しました、新作発表中、どうぞごゆっくりご覧下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12月までの作品

しんさんが、学校で作った「シャボン玉」の木版画です。

カラー作品は、版画コンテストに出品されるそうです。

ですが、画像がアップロード出来ないので、苦戦中。出来次第、公開します。
スポンサーサイト

しん 2011.7月までの作品

宝箱

 高級桃の入っていた箱の周囲に、紙粘土をこれでもかと付け、ビー玉などで装飾した宝箱です。

この箱自体が宝石のようにきらきらしています。上の部分には、取っ手もありましたが、すぐに壊れてしまい、残念です。

 皆も最初に取っ手を持ちますが、すぐはずれてしまうので、箱を開ける事無く、じっと見てしまいます。

 更にふたを開けようとすると、ちょっと仕掛けがしてあって(桃が落ちないように)、これまた開きません、びっくり箱のようです。

しん 2010.3までの作品

しん びっくり箱

ストローで息を吹き込むと、箱の中から、ビニール袋がどどーんと出てきます。浦島太郎だったかな。即、弟にゲットされ、半べそのしんさん。それだけ、出来が良かったのです。

しんさん 2009.2月の作品

しん 鬼

かなり、遅くなりましたが、しんさんの鬼の面です。

保育園当時の作品ですが、成り切っているところが、可愛いです。

4月より小学生のしんさん、「あー疲れた。寝たい。」と言っていたのもつかの間、遊びに来た友達と走り回っています。

しんさん2008.5月までの作品

sinひな人形しんさんの雛人形01
折紙で作りました。家にある以前使った折紙の再利用なので、皺が着物の表情付けに、一役買っています。sin雛人形2しんさんの雛人形02
これまた、しんさんの自信作、両側にはぼんぼりまであるんです。ピンぼけなのがちょっと残念。まだまだ、いろんな折紙作品を作っています。

 | HOME |  >>

サポーター

かわはら

最近の記事

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。