おえかき工房

6人の子ども達の作品集です。引越作業ほぼ完了しました、新作発表中、どうぞごゆっくりご覧下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかりさん 2011年11月までの作品

ルシファ作品名「LUCIFER ルシファー」です。まとめてご紹介します。ボールペンで塗っています。まあ、乙女ですねえ。

瀬をはやみ作品名「瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ 崇徳院(すとくいん)
 また逢おう 二つに裂かれた水流も 必ず一つになる だから、、、、また逢おう 必ず」(長!)

 百人一首の歌ですね。私はこの歌しか覚えておりません。

証作品名「証」です。


コイスル オトメ作品名「コイスル オトメ」です。


うるわしきひと作品名「うるわしきひと」です。

sakura.gif作品名「花は桜 君は美し」です。6/15の作品となっています。
スポンサーサイト

ひかり 2011.7月までの作品

mi2.gifくちづけが題名です。曲を聴いて、イメージをイラストに描きました。
友人から、いろいろとリクエストがあるようです。

mi1.gif
雪やまぬ夜二人が、題名です。どちらも、感じが似ていますね。

ひかりさん 2008.8までの作品

平和な世界
「平和な世界」色鉛筆で、すらすらと描きました。その前にも、キャラクター物を、いくつも持って来てくれたんだけれど、オリジナルじゃ無いと、著作権があるから、とそれらは、家に飾る事にしました。

どちらも、本当に上手としか言い様が無いです。うらやましい。

ひかり 2007.12月までの作品

み ひよこ
み 版画自画像

『ひよこ』は、「くまもと男女共生フォーラム2007」で、今年も作ったリグラスアートのひよこです。ひよこは、長女のオリジナルキャラクターで、漫画なども描いています。

『自画像』の版画は、学校で作った物です。本人曰く、「これは失敗作、もっと改良したやつを、何かの作品展に出したんだって。」「先生から、版画の才能がある、と言われた。」などとクールに言っていました。そうでしょう、絵も版画も上手です。

ひかり2007.7月までの作品

大自然

「大自然」何気なく、昨日描いてくれました。可愛い動物達がたくさんいます。
短冊

「短冊」元々、らくだ祭りのフリーマーケット用に描きました。こんなに上手な絵を描けると、いろんな事が出来そうです。
短冊拡大


「短冊拡大」織姫と彦星の部分の拡大です。色鉛筆とペンを使っています。
ケーキレシピ

「ケーキレシピ」こんな事も出来ます。ケーキを作る前に、いろいろなケーキを考えるのも楽しみの1つのようです。

DSC01476.jpg

「らくだ祭り」私がどんなポスターにしようか悩んでいると、さらさらっと描いてくれました。これを真似して、私も数枚描きましたが、やはりオリジナルが1番良いです。

続きを読む »

 | HOME |  >>

サポーター

かわはら

最近の記事

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。